日本ピザハットがAIを活用、SNS運用の自動化・効率化を推進

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マーケティングDX

2023/05/22

株式会社サンカは、日本ピザハットのSNS運用の効率化・自動化における導入事例を公開した。 (以下、プレスリリースより) コロナ禍の中で、多くの飲食店は新しい集客方法を模索しています。その中でも無料で始められて、多くの潜在顧客と繋がれる「SNS運用」は、魅力的なマーケティング手法として選ばれています。しかし、実際に運用を始めると、思った以上に時間やコストがかかることが多々起こります。 ピザハット様におけるSNS運用では、週次報告やレポート業務を主に手集計で行われていたため、各SNSプラットフォーム(TwitterやInstagram)のフォロワー数やエンゲージメント数の参照などに時間を要し、運

用全体の効率性に悪影響が出ていました。 Sankaの導入以降はレポートを数分で自動化しKPIをまとめることができるので、SNS投稿やコメント対応など、事業成長に直結するアクションが取れるようになり

ました。 レポートだけではなく、Sankaの自動化プラットフォームを活用することで、投稿業務、コメント業務など、全てのSNS作業をまとめて自動化・効率化を実現しました。今後はこうした事例を国

内外限らず、多くの企業様にご紹介していくとともに、世界中のDXを加速させていきたいと考えております。 ■ Sankaについて Sankaは事業成長を加速するAI自動化プラットフォームです。企

業のツールやデータをSankaに連携することで、日々の業務を自動化、効率化することができます。Sankaでは作業ごとに特化した自動化サービスを提供することで、「誰でも簡単にできる自動化」を目指しています。 プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115955.htmlhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000115955.html

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