パーソナリティーに合わせた商品を瞬時に提案する最新機能「AI性格診断」を発表

参考になりましたか?

AI

2022/08/02

心理学的ビッグデータと専門家による研究を基に、顔写真データから明確な性格特性を識別し、一人ひとりが自分に合った商品を見つけることが可能に AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界とファッション業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(以下、パーフェクト)は、特許取得済みAgileFace®テクノロジーによる高精度AIを搭載し、よりパーソナライズされた商品マッチング体験を消費者に提供する、世界初のソリューション「AI性格診断」機能のサービス提供スタートを発表した。 出典元:プレスリリース このソリューションは、最先端のAIを搭

載した顔の特徴マッピングと心理学的ビッグデータを組み合わせて、画像ベースでユーザーの性格特性を特定し、美容、ファッション、フレグランスの分野で消費者にパーソナライズされた商品提案を可能にするとのこと。

ユーザーは、自分にピッタリの商品を見つけることが出来るとのことだ。 ■先端AIエンジンが、ユーザーそれぞれの性格特性に合わせた商品レコメンデーションを実現 パーフェクト社の「AI性格診断」は、外向性

、誠実性、開放性、協調性、神経症的傾向の5つの性格特性から構成されている学説「ビッグファイブ性格特性」を軸にしている。高度なAIエンジンは、顔の特徴を分類し、最大65種類のユニークな顔属性を検出する。

そして、このAIを搭載したソリューションは、この分析に基づいて主要な性格特性を特定し、ユーザー一人ひとりに最も適したパーソナライズされた製品を提案することを可能にするとのこと。このAIを活用したソリューションにより、美容・ファッション業界におけるパーソナライズド・リテイル体験が、更に豊かなものになると期待されているとのことだ。 ■パーソナライゼーションを実現するARビューティ&ファッションテックソリューション PERFECT Corp. 最高経営責任者 (CEO) アリス・チャン (Alice H. Chang) は以下のようにコメントしています。 「消費者体験を良い方向に変える画期的なイノベーションを提供し続ける中で、AIとARを活用したビューティー&ファッションテックソリューションの機能の一つとして、「AI性格診断」機能をリリースすることができ、大変うれしく思います。ショッピング体験におけるユーザーの要求が進化するにつれ、パーソナライゼーションは最優先事項となり、ブランドは一人ひとりに合った製品をマッチングさせる没入型のショッピング体験を提供しなければならなくなりました。当社の新しい『AI性格診断』機能により、パーソナライズ化した商品提案を行い、ショッピングジャーニーをより充実させることができるでしょう。」 ▼「AI性格診断」機能についてhttps://www.perfect

このコンテンツは会員限定です。
お申し込みをされますと続きを
ご覧いただけます。
会員限定コンテンツが30日利用し放題

30日無料トライアルを体験する

会員のメリットを確認する

既存会員の方はこちら

ログイン

関連タグ

×

参考になりましたか?

送信