【モバイルオーダーってどう?】3割以上の方が利用していた!そのメリットとは?

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小売DX

2021/12/06

株式会社LBBは、全国20代~60代の男女を対象に、「モバイルオーダーの利用事情」に関する調査を実施しました。 近年、キャッシュレス化の影響を受けて"モバイルオーダーシステム"を利用している経営者の方もいるのではないでしょうか? モバイルオーダーとは、スマートフォンやタブレット端末から事前に商品の注文・支払いができるサービスのことです。 中には、独自のモバイルオーダーアプリを導入している店舗もあり、特に飲食店を中心に導入が進んでいます。しかし、お金をかけてまで導入する必要があるのか、と考えている方も多いと思います。 では、モバイルオーダーシステムを導入することで、利用する消費者はどのようなメリ

ットを感じてるのでしょうか? 消費者の利用満足度が高ければ、導入した店舗にとっても大きなメリットに繋がります。 調査概要:「モバイルオーダーの利用事情」に関する調査 【調査期間】2021年1

0月20日(水)~2021年10月21日(木) 【調査方法】インターネット調査 【調査人数】1,001人(女性:486人/男性:515人) 【調査対象】全国20代~60代の男女 【モニター提供元】ゼネ

ラルリサーチ 【モバイルオーダーサービス利用率】実に3割は利用済みだと判明! 「モバイルオーダーサービスを利用したことはありますか?」と質問したところ、『知らないし利用したこともない(3

8.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『知ってはいるが利用したことはない(29.2%)』『時々利用している(27.3%)』『いつも利用している(5.2%)』と続きました。 3割以上の方が利用しているものの、知らないし利用したこともない、あるいは知ってはいるけれど利用したことはない、という方が6割以上いるようです。 事前に商品の注文や支払いができるため、待ち時間を減らしスムーズに商品を受け取ることができ便利なように感じますが、知っているけれど利用したことがない方は、どのような理由があるのでしょうか? ■使い方がわからず、きちんと注文できるのか不安... ・使い方がよくわからない(20代/女性/富山県) ・決済方法が限られていたり、電話でないと伝えられない細かい注文があるから(30代/女性/神奈川県) ・対象地域じゃない(30代/女性/北海道) ・面倒だから(50代/男性/埼玉県) などの回答が寄せられました。 モバイルオーダーサービスの登録の仕方や、利用方法がいまいちわからず、結果、従来通り店頭で注文している方も多い様子が伺えます。 また、利用できる地域や決済方法が限られていることも、利用者が少ない理由のひとつと言えそうです。 【今すぐ登録!】モバイルオーダーの良い点とは...? 「モバイルオーダーサービスを利用した場所を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、

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